プレビューを使用すると、子供たちは以前の知識とつながり、新しい問題を発見し、それらを解決する方法を考え、理解できない問題を教室に持ち込むことができます。これは、子供の自己学習能力を養うだけでなく、子供のリスニングの興味と効果を向上させることもできます。
2。時間内に間違いを訂正する習慣。
いつでも練習帳の間違いを訂正するために赤ペンを用意してもらい、真っ赤で心の間違いの印象を深め、ノートを使って間違いを集め、分類して記録してもらいます。タイプミスの例や間違った質問の編集の形でそれらを。同様の間違いを避けるためにあなた自身に警告してください。
3。メモを取った後に整理する習慣。
中学校のカリキュラムの内容が増えて複雑になるにつれて、メモを取ることは重要なポイントを把握するのに役立ちます。授業で覚えていることが時間の制約で散らかっている場合は、授業後に整理して、包括的で整理されたものにする必要があります。整理のプロセスは非常に効果的なプロセスであり、分析と一般化のスキルを行使することもできます。したがって、生徒はメモを整理する習慣を身に付ける必要があります。
4。授業後に復習する習慣。
レビューの目的は、過去をレビューし、新しいことを学ぶことです。レビューは忘れることと戦うべきです。ドイツの心理学者エビングハウスによって作成された忘却速度曲線は、忘却が規則的である、つまり、速くてから遅いことを示しています。最短で数時間以内に最も速く忘却し、2日後には遅くなります。したがって、学んだ知識を統合するためには、習慣を適時に見直し、強化し、発展させる必要があります。
5。問題を独立して解決する習慣。
子供が学習に苦労し、両親に助けを求めるとき、両親は無視したり、機能したりすることはできず、熱心な言葉で子供に試してみるように勧めます。子供が本当にそれを独立して解決することができないとき、彼は手配されて、取り替えられることができません。それどころか、彼は辛抱強く一歩一歩彼を鼓舞し、あなたの指導の痕跡がなくても自分の力に依存していると感じ、勝利の甘さを味わい、自信を高め、次の問題に勇敢に立ち向かうことができるようにする必要があります。チャレンジ。
6。注意深く観察して考える習慣。
中学校に入学した後は、すべての科目で生徒が注意を払う必要があります。言うまでもなく、中国語のライティングトレーニング、数学の能力の育成は、学生の自然な量的関係とグラフィカルな関係の観察に基づく必要があります。物理実験と化学的デモンストレーションは正確な観察と切り離せません。生物学では、学生は生命現象、動植物を観察する必要があります。長い間。これらの観察は、学生が物事の外的特徴を知覚するだけでなく、物事の本質的な特徴を把握することを要求し、結論を導きたくない。したがって、親は子供たちが観察と思考の習慣を身につけるのを助ける必要もあります。親は子供たちに、周りの生活のささいなことを観察し、質問をし、頻繁に話し合い、観察し、考え、問題を発見し、質問をし、問題を解決するように指導する必要があります。
7。整然とした習慣を身につける。
学校の道具は定期的に掃除する必要があり、机の上のランドセルや本は特定の順序である必要があり、割り当ては事前にスケジュールする必要があります。物の保管は不規則で、物を見つけるのに時間がかかります。それは動揺し、学習気分に影響を与えやすく、宿題が無理で、学習効率が低くなります物理老師。
8。積極的な読み書きの習慣。
読書は子供たちが知識を習得するための主要なチャネルです。教科書の内容を繰り返し読むことで、人間レッスンの知識や情報を幅広く吸収し、積極的に読む習慣を身につけるように促します。親は読書のための重要な条件を作成し、関連する本、新聞、雑誌を積極的に購入する必要があります。読み取りと書き込みは相互に補強しています。ライティングのプロセスは、言語スキルを使用するトレーニングだけでなく、厳密な観察、思考、想像力などの認知能力のトレーニングでもあります。観察し、考え、読む習慣を身につけると同時に、熱心に書く習慣も身につけなければなりません。親は子供たちに読書ノート、読書感覚、観察感覚、日記を頻繁に書くように頼むことができます。
9。真剣に書く習慣。
かなりの数の子供と親は、それが単なる形であり、学習にほとんど影響を与えないと考えて、書くことにあまり注意を払っていません。この理解は間違っています。執筆の質は、作家の学習態度、学習の質、さらには個人の資質に対する人々の評価に直接影響します。ロールは先生の真正面に提示され、先生は無意識のうちにイメージポイントを印刷することがよくあります。一方、書くことを真剣に受け止めることができる子供は、学ぶことなど多くのことを真剣に受け止めることができます。それどころか、上手に書きたくない子供は他のことを上手くやることができません。したがって、子供たちの文章の要件にできるだけ早く注意を払い、提案することは、文章の質を向上させ、多くの良い評価を得るだけでなく、子供たちが良い習慣を身につけ、子供の全体的な質を向上させることにもなります。
精選文章:
コメント